シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スッキリしました

散歩中に階段の上り下りに慣れたからか、最近凄い勢いで階段を駆け上がって行く様になりました。しかしながら我が家の階段はフローリングでしかも傾斜がなんです。実際に何度か階段で滑っているしね。このままでは危ないと思いこれを購入しました。

         これを手に入れたので


45×21センチのシートが全部で15枚入っています。粘着テープで貼り付けるのでは無く、裏面に特殊な加工がしてあり階段に置くと自然に「ピタリ」と張り付く感じです。角のどこかを持って持ち上げれば簡単に取り外せるようになってます。早速、装着してみました。

         もうスベリません


これでもう「スベリません」。もちろんムギの脚がですけど・・・。ムギだけでは無くそろそろ足腰が弱り始めている両親のためにも良い買い物をしたと思っています。

さて、本日晩御飯前にムギと遊んでやっていたら最後の犬歯(そして最後の乳歯かな)がポロリとムギの口から落ちました。あと少し反応するのが遅かったら「リサイクル」されるところでした。これで「犬歯」は4本全て手に入れる事が出来ました。

         犬歯は全てGET


先端が鋭くて噛まれると痛いこの「凶器」ともお別れです。人間の体に跡が付いたり、血が出るような「甘噛み」はあまりしませんでしたが、それでもコイツには悩ませれました。先に両方の犬歯が抜け落ちていた下顎からは今までとは比べ物にならないくらい大きな「犬歯」が・・・。これまた「凶悪」そうですね。「貫通力」は若干衰えたようですが「粉砕力」はきっと数倍上昇してます。噛む力が強くなっている事をあわせて考えると総合的な「破壊力」は・・・。あまり想像したくないな~。これからの玩具の寿命が心配です。

         全部で15本


結局、回収できたのはこれらを含めて全部で15本です。回収するのが大変らしい「奥歯」も何本か手に入ったし、何より「犬歯」が4本全て手に入ったのが嬉しいです。

         スッキリした~


最後の犬歯が抜けた直後のムギです。少し前まで抜けかけた歯が気ななるのか、遊んでいる最中にも、しきりに口を「くちゃくちゃ」していたのですがこれですっきりしたのでしょうか ?

         「歯」だけは大人です


抜けた跡が痒いのかその部分で玩具にかじりつくムギ、この写真では判りませんが、ウルトラマンが「ホラー映画のやられ役」の様になっています。スプラッターなウルトラマンが余りにも不気味なので玩具をチェンジ、ウルトラマンは水洗いしました。

         壊しますよ~


「私は“本格的な武器”を手に入れました。あとはこれをどれだけ使いこなすかです。毎日鍛えてバンバン“破壊”しますよ~。さあ、トレーニングしましょう。“手伝わせて”あげても良いですよ~」

たとえ「永久歯」になったとしてもワンコの「歯」には永久に苦しめられるんですね~。今日のオチは我ながら苦しいなぁ~。あの「滑り止めシート」も私のくだらないギャグには効果が無いようです、結構「高価」だったのにな~。

       本日のおまけ

         久々の「力作」です


「出せ~遊べ~」攻撃を無視(騒いでいる間はケージから出さないのが我が家のルールです)していたらこんな傑作が出来上がりました。今日はちゃんと散歩に行ってそれなりに走ってきたじゃん、勘弁しておくれ・・・。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
明日は一日「雨」、明後日の朝も「雨」らしい・・・。室内遊びでストレスを解消し、体力を消耗させる必要がありますね。私と同様「どうしようかな~」と思っている方、「努力あるのみ」です。だからきょうも「ポチッ」と応援宜しくお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/09(水) 22:22:09|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<痛いんですけど・・・ | ホーム | 見切った~!>>

コメント

いや~カワイイなぁ、ちっちゃな尖ったキケンな歯(笑)
そっかぁ、いよいよ大人の女になっていきますねぇ
尖った歯から丸いんだけどふっとい大きい歯になって…
これからは皮膚&肉じゃなくて骨にキますよっ!!
遊んでてたまたま歯に当たったりすると
血は出ないけど骨がイタイ!!…って …たぶんね…^^;
…ウチだけかなぁ??

↓2つとも正解っ!! 大丈夫っ!!じゅ~ぶん詳しいですよっ^^
  1. 2008/04/09(水) 23:04:37 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

すごいな~。
犬歯をすべて手に入れましたか!!
まめは「すべて」リサイクル、でしたからね、羨ましい限りです。

ところで破壊力。
かなりですよ~、しかも師匠が師匠だから。
今のうちに謝っておきます(笑)

それにしてもムギちゃん、ほんと表情豊かになったわ~。
毒づく日も近いな・・・(笑)
  1. 2008/04/09(水) 23:18:52 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

階段の滑り止めマットいいですね~v-291
これでみんな安心ですね♪

「犬歯」4本全て手に入れたんていいなぁ!!
本当にうちはゲット率低しU@ ̄・・ ̄@U

壊しますよ~のお写真のオモチャは
ストロングそうでいいですねUo^o^o)

うちも明日は1日中v-279だなぁ~。
今からもうふってきてます☆⌒U>。≪U
  1. 2008/04/09(水) 23:28:06 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

素晴らしいですね~v-411全部集めたなんて・・・RUNなんてゴミ箱ポ~イ!でしたv-398
階段うちも急なんですよ~なんせ古いうちなのでv-390
何回も落ちてま~すv-221
最近は落ちてないけどねv-219
  1. 2008/04/10(木) 08:13:36 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

祝 生えかわり

ムギちゃん、歯が全部大人の歯になったんだね~
おめでとうv-308
乳歯、全部残すんですか?うちはほぼ回収したのですが、
乳歯入れが思いのほか小さかったので
奥歯、犬歯、前歯1本ずつしか残してません(笑

それにしても、これで出血から開放されますね~♪
生えかわりの時期はおもちゃとか服とかいろんなものが
血で染まるから気を使って見てないと無様な姿に・・・。

これで思う存分、破壊作業に勤しめるね、ムギちゃん(^_^)
  1. 2008/04/10(木) 09:54:26 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、二階に上がれるようになったの?
りんは家の階段は禁止にしてるので、昇れないし降りられない!私が抱っこしてます。
外での階段はへっちゃらなんだけどね~。。
  1. 2008/04/10(木) 18:50:52 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
我が家でもしっかり「骨」に来てますよ。まだ上顎の犬歯が殆ど生えていないのにです。永久歯の大きさと「破壊力」は凄いですね。もう皮膚が破れて血が出る事は無くなるかもしれませんが、「アザ」が残る事は増えそうです。喰らいついたら離さない「すっぽん娘」が誕生しつつあります。
  1. 2008/04/10(木) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんの破壊力の凄まじさはまめままさんのブログで既に知っております。いくらなんでもオーバーなんじゃないかと思ったこともあったのですがここ数日間、奥歯が永久歯になったムギの顎の力を見る限り全て真実のようですね。これからは玩具で遊んでやる時には十分注意しないといけませんね。ウルトラマンに危機が迫りつつあるような気がします。
  1. 2008/04/10(木) 21:03:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
階段マットは本当はもっと早く張りたかったんですけどね~。ムギではなくて両親の安全の為に・・・。父が嫌がってなかなか実現しなかったのですが「ムギが滑るから」と言って賛成させることに成功しました。ムギが遊んでいる「青いボール」はムギを譲って頂いたお店から餞別にもらった物です。最近のお気に入り玩具の一つです。
  1. 2008/04/10(木) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
我が家も立ててから随分経つ古い家なので階段がかなり急です。ムギは一週間に1回は滑っていました。最近滑り方が段々「派手」になってきたので怪我をされる前にこれを購入したんです。今でも階段の「端」を駆け上がって滑っている事がありますがそのうち真ん中なら滑らないと「学習」するでしょう。
  1. 2008/04/10(木) 21:14:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ワンコ専用の「乳歯入れ」を買おうかと思ったのですが我が家にあった「小さなジャムの空き瓶」に全て収容してあります。服や玩具ならまだ良いですがムギの体に「血」が付いているのを見たときにはちょいとビックリ、慌てて怪我してないか確認しました。ムギ本人は「ガンガンぶっ壊す」と張り切っています。やめてくれ~。
  1. 2008/04/10(木) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
家の階段は「上り」だけの一方通行です。まだ降りられないですね。段差が大きいし傾斜が急なので自分で降りられるようになるにはかなり時間が掛かると思います。散歩の途中にある階段は上れるし下りれるんですけどね。「階段好き」なのか散歩中に階段を見るとやたらと「上り下り」したがります。良い運動になるらしいのですが私も疲れるんですよね。
  1. 2008/04/10(木) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

凄いなぁ、犬歯4本全部ゲットしましたか。
ウチは2本でした。 あとの2本はリサイクルでしょう。
奥歯を始めてゲットした時、犬の奥歯ってこうなんだ
と感心することしきり。
今まで犬歯から前の歯しか見たことなかったのに
さくらを飼い始めて知ったことのひとつです。

乳歯のときかなり流血しましたが、全て永久歯になった今では流血ありません。
おもちゃの破壊力はすさまじいものがあります。
あごの力も増しているのでおもちゃの出っ張りはたえきれません。
  1. 2008/04/11(金) 01:51:05 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
歯が永久歯に生え変わっただけではなく「人間の体は齧ってはいけない」と学習してくれたようです。奥のほうの歯が大分生えてきたためか噛む力は以前とは比べ物になりませんね。これから「本格的な破壊」が始まるのかな~。壊した後の破片を誤飲されないように気をつけないといけないいですね~。
  1. 2008/04/11(金) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

