シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

痛いんですけど・・・

天気予報が見事に当たり本日は一日中雨でした。欲求不満のワンコがここにいます。どうやらお利口に留守番していたようなので、何時もより少し激しく遊んでやりましょう。ムギが最近急に夢中になり始めたのがこの玩具です。

         ガウリンの先制攻撃


以前は手にはめて「ガウガウ」して遊ぶよりもこれで引っ張りっこをするのが好きだったのですが、今は本来の遊び方である「ガウガウ」するのを楽しんでいます。我が家に来たばかりの頃は実はこのガウリンが少し怖かったんですよ。それが今では・・・。

         反撃開始


         喰らい付いたら離しません


と・・・こんな調子です。ようやっとこの玩具が本格的に活躍する時が来たようです。実はガウリン今あるムギのおもちゃの中で一番高価なんです。これでやっと元手が取れると喜んでいたのですが・・・

         手が痛いんですけど・・・


昨日最後の乳歯、しかも犬歯が抜けて「これで痛い思いともお別れだ~」などと考えていたのですが・・・それは甘かった ! ブログで知り合ったお友達からの御指摘どおり永久歯は「骨にダメージが来ます」この玩具の一番頑丈に出来ているはずの部分でもかなりの手ごたえ。はっきり言って「かなり痛い」これで上顎の犬歯が完全に生えてきたらどうなるんだろう~。厚手の軍手でもはめて遊ぼうかな ? ガウリンは凄く長生きすると思っていた考えも改めないといけないかもしれません。


さてさて、以前からずっとトレーニングしていた「Down」がやっとコマンドのみで出来るようになりました。時間が掛かったな~。まあ、ワンコが余りやりたがらない姿勢だから仕方が無いか。

         やっと覚えてくれました


ムギの通う「学校」の校長先生の著書によるとこの姿勢は飼い主とワンコとの間の信頼関係作りに役に立つそうです。ということはムギは私のことを信頼し慕ってくれている証拠のはず・・・

         そんな顔するなよう


「まったく、何時まで待たせる気ですかね、早くオヤツが欲しいんですけどね、ムギは・・・」

今日の結論「写真は真実しか語らない、そして映し出す真実は時に残酷である」

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
新しい事を覚えると同時に新しい表情を覚えている様な気がします。一通りのトレーニングが終わる頃にはどんな「表情」をするようになるのやら・・・。嬉しくもあり戸惑いもある私を「ポチッ」と応援して下さい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/10(木) 20:41:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:17
<<泣くなガウリン | ホーム | スッキリしました>>

コメント

わかるわかる!確かに永久歯は骨に来ますね^^
ウチもこのオモチャは泣きながら遊んでます。(泣くのは私ですが)
伏せしてるムギちゃんの悪い顔いいですね~。
メンドクサ!な一瞬にも見えますが、コマンドできちんと
伏せをしてくれるなんて~ 偉い!いい子じゃないですか~^^
  1. 2008/04/10(木) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ガウリン、活躍してるんだ・・・いいな・・・。
話は変わりますが、ムギちゃんの鼻、いい感じに太くなってきてませんか?
私は「どぅ~ん」とした鼻が好きなのでホクホクですよ、嬉しいですよ。
よくまめの鼻をわしづかみにして「鼻かわい~」とやっておりますよ。

骨に来る。
たしかに。
まめとしては加減をしてるんですけどね、たまにガツンときます(汗)
「痛い!!」というと慌てて放して上目づかいでみてきます、実はそんなかわいい面もあるんですよ、師匠には(笑)
  1. 2008/04/10(木) 23:01:08 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

そうなんだぁ~!!ムギちゃん最初
ガウリンが少し怖かったんだーU=бmб)ププッ♪カワイイv-238

今ではもう夢中でやっつけてますね~♪
確かにアゴの力がすごいから骨にガッツ~ンときそうv-363

ムギちゃんフセ マスターしたの~v-291
ですね~!たまにフセは断じてしません!!
というコがいますよ(U≧∇≦)
後、外ではぜってーしね~!というコとかも!!

ムギパパさん 今日は本当に素敵なものを
有難うございましたoU〃'▽'〃Uo
やっと貸して貰えたからかカニを枕にして
今ふぅが寝ています~v-75
  1. 2008/04/10(木) 23:07:47 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

するどくなくても犬歯って十分に痛さがありますからね~
拾い食いした時吐かせると青あざできますし・・・
吐きダコならぬ吐かせ傷で出血します。
サリーも最近伏せが自力で出来るようになりました。
いつも可愛い顔しかしないと思っている飼い主ですが、
私の見てない隙にまめちゃんみたいな表情してるかも。
感情表現豊かでいいってことにしましょう♪
  1. 2008/04/11(金) 00:55:41 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ガウリン活躍する時が来ましたね。
でも、ガッツリ来られたらあたり場所が悪いとアザになります。
さくらはわざと指を狙っているような気がしてならんのです。
わざとじゃないことを祈っている日々です。
  1. 2008/04/11(金) 01:55:55 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

うちも遊びに夢中になったり、たまたま、歯がガツンっとあったりして「痛いっ!!!」っと言うと「おっと~ごめんなさ~い!」って上目ずかいで・・・v-286
うちはガウリンがないのでRUNのトイレ用のバスタオルでとーちゃんがガウガウごっこしてま~すv-411
結構痛いみたいです・・・v-389
  1. 2008/04/11(金) 08:22:35 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  1. 2008/04/11(金) 10:37:15 |
  2. URL |
  3. ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-
  4. [ 編集]

ガウリンの本領を発揮する時がきましたね。
見せてあげなさい真の力を。
そして買ってもらいなさい、兄弟達を。
まっちゃんとこのガウガウ三兄弟は
とうとう四兄弟になりました。
そしてどの子もいまだに健在です。
  1. 2008/04/11(金) 15:18:12 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ほっほっほ~ぅ!! 骨…やられてますねっ^^
イタミが手に取るように分かりますっ(笑)
ガウリンとかパペ系ってだんだん内臓(綿)が移動しません??
肉だらけのトコとうっす~い皮膚だけのトコみたいに…
ウチはその薄くなったトコを狙ってくるので中に手を
入れてるDは「っった!!」ってよ~く言ってますっ^^
そしてその後はDnaluのケンカへと発展っ!! うっひひ^^
あっ、Uの時は薄いトコ攻撃はさせません!!イタイので(笑)
ムギちゃんにオモロイ顔グランプリ取られちゃうかもなぁ
最後の顔もカワイイし、ガウリンにガァ~パクっ!!っていく顔もたまらないし^^♪
  1. 2008/04/11(金) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
CRETE君の噛む力はムギよりずっと強いだろうからな~痛いだろうな。乳歯の頃は何かが「刺さる」様な痛さでしたが最近は「骨を砕かれる」様な痛さです。CRETE君はこのような「悪顔」はしませんか?素直な良い子なのかな? それとも長い毛に隠されて見えないだけ?
  1. 2008/04/11(金) 21:22:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめまま家の「ガウロウ」はやはり・・・ですか(涙)。まめちゃんには「頑固なこだわり」があるみたいですね。人間の手に「噛み付く」事はなくなりましたが「ガウリン」の中に人間の手がはいっているって事は理解出来ないみたいです。「遠慮無く」喰らい付いてきますよ。「顔つき」もまめまま好みになってきましたか? やっぱりジャックには「細面」よりも「ドゥ~ン」とした太い鼻筋の方が似合いますね。
  1. 2008/04/11(金) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
来た時はガウリンと大して大きさが変わりませんでしたからね。「手にはめて口をパクパク」させるとへっぴり腰になっていたのですが逞しくなってくれました、やっぱりジャックはこうでないと・・・。「ダウン」は手で誘導できるようになってから「コマンドのみ」で出来るようになるまでにかなり時間が掛かりました。「断じてしません」派かと思ってましたよう~。
玩具もオヤツも気に入って貰えて良かったです。風ちゃん、そらちゃんから貸して貰うのを待っている間に疲れちゃったかな? フワフワの軟らかい玩具なので枕にも良さそうですね。
  1. 2008/04/11(金) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「涙」という武器を使いこなしたり、「素顔」を決して見せなかったりサリーちゃんはかなりの「大物」みたいですね。これからが大変そうだなティル君立場が逆転しない事を祈っているよ。今度後ろを向きながらコッソリ隠し撮りしてみてください、意外な「顔」が激写出来るかもしれません。
  1. 2008/04/11(金) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
やっぱりそう思いますか、ムギも「指」や「手のひら」がある所を狙っているような気がしてなりません。私は「ワザと」では無くパペットの「動力部分」を狙っているだけだと思ってます。まだあの中に「人間の手」が入っているとは理解出来ていないと「信じて」います。この間貸して頂いたサッカーボール近日中に手に入りそうです。
  1. 2008/04/11(金) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
何かの弾みで「手」と「歯」が当たるとムギもそれなりに「あっ悪りィ~」って顔はしていますね。あさごろーさんのコメントを読んでバスタオルではなく普通のタオルで確かめてみましたが痛くて手が持ちませんでした。とーちゃんはきっと「痛み」に耐えながら遊んであげてるんですよ、きっとRUNちゃん愛されてますね。
  1. 2008/04/11(金) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
そうそう、まっちゃんさんのお言葉通りこれからガウリン大活躍~の筈だったのですがガウリン「怪我」してしまいました。一応「手当て」はしましたが体に「故障」を抱えたままでムギの相手が出来るのでしょうか? まっちゃん家の兄弟達は皆健在、しかも四男坊がやってきたんですか~。彼らを長持ちさせるコツはやはり上手く「ローテーション」させることですか?
  1. 2008/04/11(金) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
そんなグランプリが開催されているんですか? 早いトコノミネートしないといけませんね。まだ間に合うかな~。中身はUさんの言う通り片寄ってきますね。時々「マッサージ」してバランスを整えています。Dさんには申し訳ありませんがムギは私にはケンカは売りません。裏切り者って言わないで下さいねDさん・・・。
  1. 2008/04/11(金) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

