シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泣くなガウリン

昨日は準主役だったのに、お友達の皆さんにもそれなりに認めてもらっていたはずなのに・・・。何故だか今朝ガウリンが・・・

         どうしたガウリン


黒い涙を流しています。どうしたガウリン何で泣いているんだい?相談に乗ってやるから遠慮せずに話してごらん。

         これは重症か~?


         帰宅したら緊急オペ


こ、これは重症です。オペが必要ですね。しかし、もう出勤時間です。いくら「犬バカ&親バカ」な私でも流石に「犬の玩具を修理しなくてはいけないので有給取ります」とは言えません。ガウリンの修理は夜なべをしてやる事にしましょう。
と言う訳で今夜はガウリンの代わりにこれを使って遊んでみました。

         ボロタオルとピーピーボールで


         新しい玩具です


ムギに余り愛されていない「ピーピーボール」をボチボチ雑巾にしようかね~と思っていた「おんぼろタオル」で包んで手作りのロープの玩具で縛ってみました。とりあえず今日はコイツで誤魔化して置くしかありません。

         気に入るかな~


即興で作った割には食いつきが良いですね。それにしても力が強くなったな~。ガウリンが重症を負ったのも無理は無いか~。修理したとしてもこの力に耐えられるのでしょうか・・・。不安だ・・・。

         噛み心地はどう?


         気に入ったようです


思った以上の気に入り方です。これはレギュラー入り決定ですね。これなら今トレーニング中の「OUT」もやり易いし大きさも十分あるのでムギに「誤って噛まれる」(わざとじゃないよね、ムギ)事もなさそうです。

         新しい特技かな?


今夜はこれで遊びながら「アイコンタクト」・「シット」・「ダウン」・「カム」・「アウト」のトレーニングをしました。やっぱりワンコのトレーニングはワンコも人間も「楽しみながら」行うのが大切ですね。

         明日はどこ行くの?


明日は朝から天気が良さそうです。でも日曜の午後辺りからまた天気が崩れるみたい・・・。明日はどこか楽しい所へお出かけしましょうかね。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
ガウリンの緊急オペ無事終了しました。だけどあの力じゃ直ぐにまた「病院送り」にされそうな気が・・・何方か「噛む力が強い子」用のパペットって知りませんか? 「ガウリン」の弟の購入を検討中の私に応援「ポチッ」とお願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/11(金) 22:10:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<楽しかった土曜日 | ホーム | 痛いんですけど・・・>>

コメント

噛む力。。。強いですよね。
おもちゃは30分もちませんよ~って、言うジャックの飼主って、多いような気がしますが。。。

ガウリン、がんばってますね。
何度緊急OPを受ける運命にあるのでしょうか。。。
  1. 2008/04/11(金) 22:23:20 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

いいな~、ガウリン。
愛されてて、いいな~。
と、我が家のガウロウが呟いてますよ。
晴れ間は明日だけみたい、またまた「いかにして悪魔の体力を奪うか」という宿題に頭を悩まされそうですね~(汗)

ムギちゃん、明日楽しい所に連れて行ってくれるって、よかったね♪
しかもきっと、ガウリンも朝には復活してるよ!!

それでは夜なべ、頑張ってください(笑)
気が向いたらまめが励ましに行くそうです、その時には賄賂をお忘れなく。
  1. 2008/04/11(金) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんって

結構・・・すごいのね・・・。
空なんか、簡単に負けそう・・・。
あの・・・でも、なんかよわっちいおもちゃしか見てないような
気がするのは気のせいですかね・・・。
硬いものとか(マロボーンみたいな)、ラテックス系の
おもちゃって(ヤワなウルトラマンさんとかじゃなく)
ありましたっけ?
うちの空が破壊しなさ過ぎるのかな・・・・・。
  1. 2008/04/11(金) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ごめん~~!!『黒い涙』の部分でもう
めちゃくちゃ笑ってしまいました~ヾU*≧▽)ノ彡キャハハ!!
ガウリンよ・・ あでゅう~~~~v-237

ムギちゃんはもう 無敵かもしれませんね( ̄m ̄oUムフ♪

相棒めの大好きな 軍手ボール作ってみます??
アレは結構強いですけどね~oU*^∀^)o♪

使い古しで良いので軍手を両手分 2重にして中にピーピーボールを入れるんです☆
そして手首の部分を細かく何回も いってかえってってゆう感じで縫うんですよe-343

細かくしないと歯が引っかかるから気をつけてねUo^o^o)
相棒めは狂ったように遊びますよ~!!

明日はどこへ行くのかなぁ?ワクoU*^▽^*Uo~ワク♪
  1. 2008/04/11(金) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ガウリンの内臓が・・・内臓が・・・。
もっと強く作って欲しいですよね~。タフィーズっておもちゃ
ご存知ですか?アメリカの動物園でトラのおもちゃとしても使用されている
なんて触れ込みで売っているんですが、本当にJRTに勝てるの?
っと、まだ手を出したことがないんです。

ワンコってなんであんなにタオルが好きなんですかね~。
CRETEもタオル=おもちゃだと思っているので、ムギパパ特製
おもちゃを欲しがることと思います。

昨日のご質問ですが、CRETEはあまり悪い顔をしませんね~。
でも、笑顔で悪いことされるので結構イラットきます(汗)
  1. 2008/04/12(土) 00:17:27 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ガンリ~~~~ン!v-406
おぺは成功しましたか~?きっと速攻病院?v-389
ちびっこギャングの相棒さんの軍手いいかもv-398あさごろーもやってみよう~v-411
昨日のコメのタオルですね~v-389
かなり痛いですよ~v-403二重しないと痛いよ~っと言っていたので、あさごろーやってみましたよ~そしたら「痛い!」ですv-412
痛いじゃ~ん!って言ったら普通に「痛いよ!」っていいましたv-403あさごろーは「あんたは何者?」って思ってしまいました~
  1. 2008/04/12(土) 09:10:39 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

強いパペット…ワタシも知りたい…^^;
ウチはお弱いパペを3パペでローテしてますっ
内2パペは重傷を負ったコト数知れず…何度となくオペってます^^;
もう目立たないように縫うのにゲンカイを感じて
今ではすっかりブラックジャック先生です…(>_<)
なので、弟くんの購入…ぜひオススメします!!
攻撃が分散されるのでそれぞれキモ~チ長持ちしますっ^^♪
ホントにきも~ちねっ^^
  1. 2008/04/12(土) 09:40:04 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

うーん、涙どころかハナゲまで出てるじゃないですか~(+_+)
よほどの衝撃だったんでしょうね~ ご愁傷様です(笑)
ウチもビーグル、まめっち、皮手袋とバラエティに富んだ3品をローテーションです。
ガウリン系は高いので、100円ショップの鍋つかみで代用できるんではないかと検討してます。
でも手作りのおもちゃの方が応用利くし一番いいんじゃないのかな~と思うこのごろです。
  1. 2008/04/12(土) 14:27:05 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
乳歯は全部抜けたようですが「永久歯」はまだ完全には生えてはいません。体重も余程「小柄」でない限りあと1キロは重くなるでしょう。パワーはまだ上昇するんですよね。ガウリンがこれから受けるであろうオペの回数は・・・想像するのが恐ろしいです。
  1. 2008/04/12(土) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
何ならスーパーサブとして我が家に来るかい?「ガウロウ君」、「ガウリン」とは色違いだし大いに歓迎するぞ~。「賄賂」が必要不可欠な時点で「励まして」くれてないような気がしますが・・・。まあ、良いか~。でも最近まったく「手加減なし」なんですよね。ガウリンは当然朝までに復活させましたよ。明日は「学校」があるからそれで「頭」を使って疲れてくれるんですけどね。月曜からはどうしようかな~。
  1. 2008/04/12(土) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ムギの大好きなウルトラマンは結構大きくて堅くて分厚いラテックス製ですよ~。ワンコの玩具にはウルトラマンが2つあるのでsoraさんが見たのは小さい方の「ウルトラマン」じゃないかな。代々木のランでお会いできる日があったら持って行こうかな~。それまでウルトラマンがやられませんように・・・ラテックス製の玩具は既に幾つか壊しています。
  1. 2008/04/12(土) 21:50:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
最近は以前「大人買い」した「柔らかボール」シリーズに余り興味を示さないんですよね、一時期はあんなに夢中になって遊んでたのに。在庫を有効に利用するために相棒さん発案の玩具試して見ることにします。来週も天気の悪い日が多そうだし。糸で細かく縫うのは面倒なので手首の部分を細めのロープでグルグル巻きにするつもりです。
  1. 2008/04/12(土) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
その玩具の事は知らなかったのでネットで検索してみました。丈夫かも知れないですが「お財布に厳しすぎ」です。あれを買ってきて「フン、この玩具好みじゃないよ」なんて顔されたら大粒の涙を流すしか無いですよ。だったら壊されるの覚悟で「安い」玩具を大量購入する方を選びますね。タオルを使った玩具は気に入ったようです。ガッツリ噛み付ける所がポイントなんですかね~。
  1. 2008/04/12(土) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
相棒さん発案の玩具は今度の「雨」の時にでも試してみようかなと思っています。タオルを二重にしてもまだ痛いでしょうね、とーちゃんはもう慣れちゃったのかな。もしかしたら「足ツボマッサージ」ではなく「手のひらマッサージ」を楽しんでいるのかも知れませんね。足の裏同様、手の甲や手のひらにも沢山「ツボ」がありそうな気がしませんか?
  1. 2008/04/12(土) 22:09:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
やっぱりローテーションが有効手段なんですかね~。今月で生後半年になるのでその記念に買ってやろうかな~。私は最初から「目立たない」ようにするつもりは無いのでいきなり「ブラックジャック先生」です。ところで「パペット・マペット」さんは今何をしているんでしょうか? 最近まったく見かけていません。
  1. 2008/04/12(土) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
100円ショップの「鍋つかみ」じゃ装甲が薄くてジャックの攻撃に耐えられないような気がするな~。ボロ布か何かを巻きつけないとかなり痛そうな気がします。1つの玩具でティル君とサリーちゃんの相手をするのは大変そうですね。私さんの家にはビーグルさんがいるんですか~。ガウリンに弟を迎えるとしたら何にしようかな。
  1. 2008/04/12(土) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

