シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった土曜日

本日は朝からとっても良い天気。仕事も休みだったので午前中に代々木公園のドッグランに行ってきました。公園内の桜はすでの散ってしまっていたせいか週末にしてはそれほど混雑していなかったかな?とはいえ東京では有名な公園の一つ、公園の駐車場には様々な場所から来た車が止まっていました。ドッグランが目当てで訪れる方もいるんだろうな~。我が家から代々木公園まではムギをつれて歩いて約20~25分ほど・・・。気温が高かったためでしょうか、公園に付いた所で舌を出して「ハアハア」していたので「給水タイム」です。コンクリートの地面を触ってみたら、まだ「熱く」はないですが結構な温度です、そろそろ天気の良い日には「まめに給水」させるように気をつけないといけませんね。
ジャックではありますがまだドッグラン初心者なので「小型犬専用エリア」へ入りました。なにやらムギとは対照的な体格のワンコが一杯います。

         イタグレさんと


イタリアン・グレーハウンドさんが沢山、10頭以上はいたんじゃないかな~。ムギと御挨拶してくれている仔のママさんに聞いてみたら御親戚通しで大集合したそうです。

         嗅ぎつ嗅がれつ・・・


イタグレさん御一行様にプードルさんが加わってなにやらお団子状態になりました。この後最初にご挨拶していたイタグレさんと追いかけっこしていたんですが・・・ムギもイタグレさんも走るのが速くて追いつきません、写真が撮れません・・・(涙)。修行が足りないようです・・・。

         チワワさんと


         ヨーキーさんと


         井戸端会議ですか?


イタグレさんとひとっ走りした後はランの中をウロウロしながら気の会うお友達探しです。この日も様々な犬種が遊びに来ていました。金網の向こうの「フリーエリア」には「ホワイトシェパード」と思われるワンコを発見。ムギを遊ばせていた小型犬専用エリアでは「ブリュッセル・グリフォン」と思われるワンコを確認。写真に撮りたかったのですがお連れの方が見つけられず「お写真良いですか~」の確認が取れなかったので断念、ここに通ううちにきっとチャンスがあるはず・・・。今までz犬種図鑑でしか見ることの出来なかった珍しい犬種に会えるのもここに遊びに来る楽しみの一つです。

         あの仔と遊ぼうかな~


アチコチ走り回りながらお友達を探してこの日一番ムギの相手をしてくれたのは・・・


        ポメさんと


サイズがほぼ同じぐらいのポメラニアンさんです。このポメさんとはお互いに相性が良かったみたいです。追いかけられたり、追いかけたり・・・。下になったり上になったりで楽しそうに遊んでました。

         転げまわって


ポメさんが1歳を越した年上のせいか最初はムギは押され気味それが段々とほぼ同等になり、後半はムギがやや押し気味だったかな? 今はまだ追いかけっこの方が楽しいようですが、あと何回かこうして遊ばせたら「ガウガウ」し始めそうな気配がします。

         どうもありがとう


今日は沢山遊んでくれてありがとうね~。今度会ったらまた遊んでやってね~。

         満足しました


雨の日が多くてなかなか散歩に出れなかった分、今日は沢山走り回る事が出来て大満足だったようです。いつも以上の食いつきで昼ごはんをたいらげ熟睡していました。もちろん何時もの様に「急速充電」したのは言うまでもありません。それにしても「はしゃぎまわっている」ワンコの写真を撮るのは難しいですね。その以前にやはり基本が出来ていないようです。本日も下手こいています。昨日室内で「自然な感じ」の写真を撮るためにデジカメの「ホワイトバランス」「白熱灯」用にしたまま青空のしたで撮影したもんだから写真全体が「青みがかって」いました。画像編集ソフトで誤魔化そうとしたんですがやはり限界がありますね~。でもお陰でこのソフトの機能を一つ覚えました。「失敗は成功の母」それとも「怪我の功名」でしょうか? それよりも大事なのは「要確認&再確認」ですね。明日はムギの「学校」の3回目の登校日です。しっかり予習しておかなければ・・・。

         撃たれ強い奴


         現役復帰です !


         ガウリンのオペ成功 ! まだまだ活躍してもらいます。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
「落ちこぼれ」にならない様にしっかり勉強こなければ・・・私の「脳みそ」がフル回転するように「ポチッ」と「ツボ」を刺激してやってください。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/12(土) 22:21:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<楽しんでますか~(初級コース3回目) | ホーム | 泣くなガウリン>>

コメント

イタグレ集合でしたか~?!(^^)!
あの子達も走るの早いですよね~(#^.^#)
そこのドッグランは狂犬病の札はいるんですか~?無料ですか?
名古屋には3ヶ所ぐらい無料ドッグランがあるんですよ~\(^o^)/まだ行ってませんが・・・(^_^;)
  1. 2008/04/12(土) 23:17:06 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

走ってるまめを撮る時は、「だいたいここに来るであろう」と言う場所にピントを合わせておいて、後は「感」で撮ってますよ。
きっとまっちゃんさんならもっと適切なアドバイスをくれるでしょうが、私ごときの腕ではこれが限界です。

ところでムギちゃん、まだガウらないのね、えらいわ♪
まめは子犬の頃によく遊んでくれたお姉さんジャックにガウリ方を教わった模様、2頭が遊んでる様子は周りの子には「喧嘩してる」とでも思われるほど激しかったな。
しかも途中から興奮して本気になりかけてたし。
ま、そこはジャックの飼い主同士、すばやく見極めて引き離してましたが。
不思議とクールダウンさせると本気になってたことをケロッと忘れてまた仲良く遊ぶんですよね~。

ガウロウ、ほんとに送りましょうか?
ただし・・かなり汚いですよ、師匠のヨダレ着きだし。
それでもよろしければお送りします。
  1. 2008/04/12(土) 23:30:50 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

代々木公園のドッグランへ
ε=ε=ε=Uノ^∇^)ノGO~♪だったんですねv-237
歩いていけるなんていいなぁ~☆

ポメさんとジャックラッセルでは ある意味
小型犬と大型犬 くらいの違いがあるから~
ムギちゃん 今のうちかな?思い切りポメさんと
ガウガウ遊べるのはUo^ o ^o)

ガウリン あでゅ~じゃなかったの~v-363
オペ成功して 復活して良かったね~ヽU〃^・^〃Uノ♪

明日はまた学校ですね☆
頑張ってヾU*σ-σ*)イッテラッチャ~イ♪
  1. 2008/04/12(土) 23:40:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんいいなぁ、さくらはまだドッグランデビューしてないんです。
リード外したら鉄砲玉、行ったきりになりそうで・・・
ムギちゃんはお供だち作るのが上手だから
たくさん遊べるね。
さくらはヒートが終わるまで、ドッグランはオアズケです。

ガウリン復活おめでとう。
再入院は出来るだけ先延ばしだといいね・・・。
  1. 2008/04/13(日) 02:53:39 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん社会化計画(?)着々と進んでいますね。
たくさんのわんこと仲良く遊んでお利口さんです。
ティルは小型犬では明らかに大き過ぎなんですが、
コリーやハスキーを見ると猛烈に威嚇するビビリなので
ドッグランに行ったら場所に悩むかも・・・(笑)
ポメさんとのお見合い写真風、とってもかわいいです。
  1. 2008/04/13(日) 08:41:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

今週は利休はお休みしてました~
ムギちゃん土曜日にいたのね…むむむ。

ホワイトシェパードのワンコちゃんは、うちの利休がすごく大好きで、会うとものすごい尻尾フリフリしてじゃれてますよ~♪
  1. 2008/04/13(日) 16:45:37 |
  2. URL |
  3. なおなお #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
走るのは物凄く早かったです。10頭以上のイタグレさん達が走り回ったいました。代々木公園のドッグランは「無料」ですよ。最初に利用する際に「利用登録手続き」をいます、その際に接種の有無を自己申告するのですがムギは狂犬病のワクチン未接種でもOKでしたよ。混合ワクチンの接種が完了してればOKなんじゃないかと思います。
  1. 2008/04/13(日) 21:35:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
この日のポメさんとのお遊びでは相手がスタミナ切れしかけた辺りから前足を使って「ペシペシ」してたし、今日の学校でもレッスン前に他のワンコと遊ばせている時にも「ガウガウ」に近い事をしていたので時間の問題だと思います。激しく遊ぶ子達は皆「フリーエリア」で遊んでいるようです。そこでは強制クールダウンした後に再び楽しそうに遊んでいるワンコさん達がいましたよ。ガウロウ送って頂いて宜しいですか? 詳しくはメールで御連絡いたします。
  1. 2008/04/13(日) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
歩いて往復しても大丈夫だし連れて行く私も苦にならない距離に代々木公園にいける距離に住んでいることを今とても感謝しています。それまで代々木公園には入った事さえなかったのですがね。最初はポメさんの方が優位だったのですが遊んでいるうちに「スタミナ切れ」したみたいです。その後はやはりサイズが同じくらいのT・プードルと遊んでいましたがやはり相手がスタミナ切れ・・・。ジャックの体力は小型犬の域を越しているようです。
  1. 2008/04/13(日) 21:50:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
私もそれが心配だったのですが「なんとかなる」と思いますよ。さくらちゃんも他のワンコと仲良くするのは得意だし、kurigeさんと旦那さんが一緒にいれば問題無いんじゃないでしょうか? リードフリーになっていれば相手と遊ぶかどうかはワンコしだい。「あんたはアタイの好みじゃないわ」とさくらちゃんが思えば距離を自分で取るだろうし、「私はジャックは苦手なの~」と相手が思えば逃げていくし・・・でワンコはワンコ通しで上手くやっています。チョパオ先生に相談してヒートが終了したらデビューせさてあげてはいかがでしょうか? ワンコと遊ぶのが大好きなさくらちゃんなら大喜びすると思います。
  1. 2008/04/13(日) 21:59:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ティル君が威嚇しちゃうのはコリーやハスキーに限ってなのですか? それともある程度以上の大きさのワンコが嫌なのかな?何か過去にあったのですか? 何回かフレンドリーなコリーやハスキーさんとご挨拶できれば克服できるような気がします。自信ないので詳しくはまめままさんへ・・・。
ティル君とサリーちゃんを連れてドッグランに行けばお庭以上に広い場所でいつも遊んでいるように「ガウガウ」遊びそうな気もしますが小型犬専用エリアであの遊びをしてたらビックリするワンコや飼い主さんもいるかもしれませんね~。
  1. 2008/04/13(日) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>なおなおさんへ
今週は利休君はお休みでしたか、もしかしたらお会いできるかもと思っていたのですがこの日いたジャックは皆さん立派な大人でした。「フリーエリア」で大活躍してましたよ。日曜日はムギの「学校」があるので土曜日に出没する事が多いです。ホワイトシェパードさんは小さなワンコが好きなのかな?フェンス越しに自分の顔より小さな相手にシッポをフリフリしていました。目が「この中に入りたいよ~」と言っていましたよ。
  1. 2008/04/13(日) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

