シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルヴィーの旅立ち

この度ブログ友達であるまめままさんのお家からムギの師匠であるまめちゃんに愛してもらえなくなったガウロウが我が家に留学してくる事になりました。そこで我が家からも交換留学生としてムギに余り愛してもらえなかったこいつをまめまま家留学させる事にしました。

         シルヴィーです~


コイツと同じシリーズの「ウルトラマン」は大のお気に入りなのにコイツは余り好きじゃないみたいです。材質も同じ少し硬めのラテックス製、大きさもほぼ同じくらいなのに・・・。ワンコの好みは不思議です。留学期間はズバリ無期限です。おそらくシルヴィーが我が家に戻ってくる事は無いでしょう・・・。だからシルヴィーとはこれでお別れです。となると考える事は一つ、まめままさん、またまた見事に脳波がシンクロしましたね。私とまめままさんは思考回路がとても良く似ているんです。お別れ前にシルヴィーで遊んでおきましょう。

         お別れのご挨拶


「さあ、ムギ、シルヴィーとはもう直ぐお別れです、余り一緒に遊ばなかったけど、最後にちゃんとお別れの挨拶をしておこうね」
 
         「笑顔」で送ってあげようよ


「あのさ~そんな顔しないで・・・最後は笑顔で送ってあげようよ~」

         体には気をつけて・・・


         「長生き」して下さい


不思議です。数日前にこれで遊ぼうとしたら殆ど興味が無かったのに・・・。「いなくなる」事になったら態度は一変・・・。私はそんな教育をした覚えは無いぞ。一体誰に似たんだその性格、誰に習ったんだその態度。私は時々貴方の将来が心配になります。

         ここら辺が急所らしいです


         師匠によろしく


「師匠~、ここら辺が弱点だと思うんですけど、当たってますか~。答え合わせお願いします」
これがムギからのメッセージだそうです。サイズは結構大きめ、ラテックス製にしては硬めで装甲も分厚いので昨年まめちゃんが「秒殺」した「小さなウルトラマン」よりは歯ごたえがあると思います。さてシルヴィーを送り出す前にまめままさんに一つ確認すべき事があります。ムギとの別れの儀式「一汗」かいたらしいのですが「エコノミークラス」に登場させる前にシャワーを浴びてスッキリさせますか? それとも「少し粘り気のある汗」をかいたままで宜しいですか? まめままさんの希望がわかり次第、明日我が家から旅立たせたいと思います。

さて昨日の記事のコメントで「モスラ君」と遊ぶムギの背後に写っているTV番組は「笑点 」ですか? という質問をお友達のあさごろーさんから頂きました。流石は「お笑い好き」なだけあって鋭いですね。あの時の番組はズバリ「笑点」です。

         ムギが好きなのは・・・


このときのムギは「山田君~、全部持ってちゃいなさい」と言う「歌丸師匠」の声に反応して・・・。TVに大接近、そして・・・。

         「歌丸」師匠です


こんな感じになっていました。他のメンバーの声にもそれなりに反応していましたが、一番敏感に反応したのはやはり「歌丸師匠」の声でした。ちなみに殆ど興味が無かったのは「オレンジ色」の方でした。理由を一緒に考えてくれませんか?

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
どうして名前が「シルヴィー」なのかはヒ・ミ・ツです。どうしても気になる方は「バルタン星人」で検索してみてください。命名の際に検索した私は今まで信じていた事が「間違って」いた事に気づきました。人間死ぬまで「学ぶ事」(?)を止めてはいけないのですね。そんな私を「ポチッ」と応援してください。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 22:05:36|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<ようこそ「ガウロウ」 | ホーム | 楽しんでますか~(初級コース3回目)>>

コメント

おやおや、またもやシンクロしましたね~。
しかもムギちゃんとまめまでシンクロ・・・
捨てられちゃうとわかった途端に惜しくなる、子供の心境t同じでしょうか。
って、私は今でも「捨てよう」と思った途端に惜しくなりますが(汗)
シルヴィーはぜひ「ひと汗かいた状態」で旅立たせて下さい、理由はムギパパさんと同じです(笑)
まめがいったいどんな反応をするのか?
知りたいのです、見たいのです!!!
ということで、よろしくお願いします。

ところでガウロウ。
つい嫁ぐなんて書いてしまいましたが、男の子ですよ。
でもあまりにへなちょこなものでつい・・・(笑)
かなり汚いです、まめのヨダレだけじゃなく毛までついてます、はたいてもはたいても取れませんでした、すみません・・・・・(汗)
  1. 2008/04/14(月) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

↓笑点…ヤッバイかなりウケちゃいました^^
あさごろーさんの目の付けドコロ…さすがだわっ♪
これからもお笑いチェック隊が写真の隅々まで観て
るのでおちおちヘンなTV観てられないですよっ(笑)
そして歌丸師匠好きのムギちゃん、いいねぇ^^
ワタシも歌丸さん派よん♪
歌丸さんが司会になって久しぶりに観たもん^^
円楽さんの時はどうもねぇ……(-_-;
  1. 2008/04/14(月) 23:26:13 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

シルヴィーちゃん 旅立ち!?
「少し粘り気のある汗」をかいたままいくのかなぁ?
∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!

あさごろーさんの 目の付け所はやっぱりさすがですv-237
「笑点」には 気づかなかったわ~( ̄m ̄oUムフ♪
  1. 2008/04/14(月) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

交換留学生ですか~
事前におもちゃを通じて匂いを知っていると、実際会った時すぐに仲良くなれそうですね。
わんこって勘がするどい~
お別れするおもちゃだと察して最後のバトルをしているようにしか見えません。
それぞれのおもちゃに対する反応が楽しみです。
  1. 2008/04/15(火) 00:39:12 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

交換留学? おもしろいですね~
さすがムギパパ、表現力豊かです!
TVに注目しているムギちゃん、立派なJRTに・・・
大きさが今イチ ピンと来ないんですが、
何キロ位になりましたか~? 笑
  1. 2008/04/15(火) 01:47:49 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

おっ!またまた、見事なシンクロですな~v-411
シルビィーはまめちゃんう行きなのですね!v-411
ガウロウはムギちゃん行きなのですね!またまた、楽しいシンクロが見れそう~~~ぉv-398
まめちゃんも弟子のヨダレ付きで余計燃えるかも・・・v-411
  1. 2008/04/15(火) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

永久交換留学生ですね。
ムギパパさんとまめままさんのblogがますます楽しみになります。

おもちゃを与えるのだけでなく、そのおもちゃでどう遊ぶか
飼い主の器量が問われる所です。
そろそろ破壊活動に飽きてくれないかなぁ・・・。
  1. 2008/04/15(火) 09:49:32 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

あらら

ムギちゃんも結構渋いじゃないですか!
笑点VS水戸黄門 どっちが渋いか・・・。
早くお会いしたいけど、いつになることやら・・・。
GWに代々木、いかがですかぁ~?
混んでるでしょうが・・・、お花見シーズンほどではないのかな?
  1. 2008/04/15(火) 10:21:22 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

うんうん、お気に入りのものってあるよね~!
りんちこも、それぞれが違うボールが気に入ってるようで、取り合いにはならないな~!
自分のお気に入りを持ってかれると、必死になって追いかけてますけどね(笑)
  1. 2008/04/15(火) 18:44:39 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめままさんの御希望通り「一汗かいた」ままでシルヴィーを本日「エコノミークラス」に搭乗させました。明日にはまめまま家に到着する予定です。本日「ガウロウ」に対面したムギの様子をUPしました。対面させてしばらくの間はずっとガウロウの匂いを嗅いでいました。玩具に対してあのような反応を見せたのは初めてです。「ガウロウ」は汚いなんてことはありませんでしたよ。我が家の「ガウリン」の方が遥かに汚れています。まめちゃんが託したメッセージの内容が聞き取れなかったのが少し残念です、気になるな~。
  1. 2008/04/15(火) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
他のTV番組だったらあのような写真は使わないようにしているのですが「笑点」だったのであさごろーさんかchanUさんが反応してくれるだろうと思ってあえて使ってみました。予想は見事に的中! です。
歌丸師匠もかなりの御高齢、次の司会者はどうするんだろう? 楽太郎さんそれともキクちゃん? しかしこのお返事「ジャックラッセルテリア部門」とは思えない・・・。
  1. 2008/04/15(火) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
シルヴィーはまめままさんの御希望通り「汗臭い」ままで旅立っていきました。配送の途中で「不審物」として取り扱われないかが少し不安です。写真の中のTV画面に「笑点」が写っていることには記事を書いている時に気づきました。ソフトを使ってTV画面を消そうと思ったのですがあえてそのままに・・・。期待通りの反応が返ってきたのでとても嬉しいです。
  1. 2008/04/15(火) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
尊敬している筈の「師匠」の匂いが染み付いた「ガウロウ」を咥えてブンブン振り回していたムギはもしかしたら「礼儀知らず」なのかもしれません。1~2分は凄い鼻息で匂いを嗅ぎまくっていました。まるで初めて会ったワンコの匂いを嗅いでいるようですた。これでまめまま家へ送り出した「シルヴィー」に付いた匂いでまめちゃんがムギのことを覚えてくれたら嬉しいな~。
  1. 2008/04/15(火) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
まめままさんから「ガウロウ」を頂ける事になったのでその御礼にと思いムギが余り興味を示さなかった↑の「シルヴィー」をまめまま家に送り出す事にしました。このような表現は何故だか自然に「沸いて」着ます。ムギは今、4.8キロあります。
  1. 2008/04/15(火) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
まめままさんとは数日前から「事前交渉」を進めていたのでこの日の記事はシンクロするなという予感はあったのですが、まめちゃんとムギの行動までシンクロするとは思いませんでした。ムギは「ガウロウ」の事がとっても気に入ったみたいです。ムギヨダレの付いた「シルヴィー」をまめちゃんが受け入れてくれるかが少し不安です。でも反応が楽しみです。シルヴィーは明日にもまめまま家に到着する予定です。
  1. 2008/04/15(火) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ジャックは生きつつける限り「破壊」を続けるような気がしてなりません・・・。どうやって遊ばせれば長持ちするか?を考えるのが大切なポイントなのだと思います。さくらちゃんと同じ「大人の武器」を手に入れたムギは更にパワーアップしているようです。これからは「破壊」の頻度が増えるような気がします。
  1. 2008/04/15(火) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
「笑点」と「水戸黄門」これは良い勝負ですね。「渋さ」では時代劇の方が上かな~。GWはカレンダー通りに休みが全部は取れないと思いますがかなりの確立で休めると思います。連休中はかなりの人が集まると思うので土日はさせたほうが無難かも知れないですね。私は歩いていける所に住んでいるのでsoraさんが代々木公園に遊びに来られる日を連絡してくださればそれに合わせて遊びに行きますよ。↓の「管理者だけに・・・」の箇所にチェックを入れれば「内緒話」も可能です。お会いできるのを楽しみにしています。
  1. 2008/04/15(火) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
それぞれに自分独自の「好み」があるんですね。人間には変わらないように見えるボールでも何かが違うのでしょうね。相手に取られた「お気に入りの玩具」を取り返すためにそれを取られないようにするために走り回るりん&ちこちゃんなんだか賑やかそうですね。そのまま「ガウガウ」が始まって肝心のボールが二匹の前を「コロコロ」なんて事になってそうですね。
  1. 2008/04/15(火) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

