シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1つ増えました

本日も何時もの時間に起きてムギと散歩に行き、ムギにご飯を食べさせ、自分も朝ごはんを食べ何時もの時間に出勤、会社に向かう電車の中でやっと思い出しました。今日は会社休んで良いんだった。実は我が会社「本人を含む家族の誕生日」には最高年三回まで休みを貰えるんです。申請したのが先月だったのでコロッと忘れていました・・・。本日、ムギパパ1つ歳が増えました。私と同じ4月16日生まれの人物には、喜劇王チャールズ・チャップリン、「飛びます、飛びます」の坂上次郎さんなどがいらっしゃいます。この日に生まれた人間には「お笑い」の才能があるのでしょうか・・・? というわけでチュートリアルの徳井さん、貴方はもっともっと面白くなれるはずです・・・。本人が見事に忘れていた誕生日、父も見事に忘れていましたが母は覚えていてくれたらしい、「会社が休み」の事も知っているなら家を出た時に教えて欲しかったです。「いつ気づいて帰ってくるか試してみよう」と思ったらしい。ちなみに急行が停車する2つ目の駅で気付きました。というわけで何だか中途半端な時間に帰宅。ムギをドッグランにでも連れて行こうと思ったのですが、一つ大事な用事を思い出しました。今日は獣医さんへ行って「狂犬病の予防接種」をしてこよう。ついでに健康診断もしてもらおう。早速ムギをクレートに押し込んで獣医さんへ行ってきました。

         これに収容しました


健康状態は極めて良好、予防接種も無事完了しました。乳歯も残る事無くちゃんと抜けて永久歯が正常に生えてきてるそうです。先日4本目の犬歯が抜けた際に「これが最後の乳歯だと思います」と言いましたがアレから「3本の乳歯」の回収に成功、これで計18本の乳歯を回収する事が出来ました。う~ん、大満足です。

         退屈です・・・


        暴れたいです・・・


今までの予防接種でも体調を崩した事はありませんが本日は一応は安静にしていてくださいね。夜になっても異常が無いようならトレーニングを兼ねて少し遊んであげます。不満顔でブーたれているムギの横にあるのは本日購入したデンタルコングです。「またムギグッズを買ったの~」と言われそうですが、しょうがないじゃないですか~。

         作戦にやられました


ジャックと暮らしている人間にとっては「買わずにはいられない」でしょう? これは自分への誕生日プレゼントです。今日はその他に・・・。
 
         これからの散歩の友です


         走り回ってください


         ノドを潤して~


散歩用のウエストバック(今使っているのは使用し始めて2日目でチャックが壊れました)
フレキシブルリード(使って大丈夫か~?と思っていたのですが学校の先生にOKを貰ったので購入)
散歩用の給水器(水を入れる部分には使い終わったペットボトルを使います。)

これらの戦利品を家に帰って広げていたら両親が誕生日プレゼントとして私に送ってくれるそうです。嬉しいです、どうもありがとう !しかしながら自分で購入した物を含めてプレゼントは全て「ムギグッズ」・・・。これはもう立派な病気ですね、しかも、かなりの重症ですな・・・。

         歯磨きしましょう


         ゴリゴリ~


         ゴシゴシ~


ムギは晩御飯もキレイに完食、ウンPもゆるくなっていません。どうやら予防接種の副作用は無いようです。「健康で健やかな成長」をプレゼントとして受け取りました。明日の朝はいつもの様に散歩に行けるでしょう。と思って明日の天気を確認したら・・・明日からしばらくの間は崩れるみたい・・・困ったな~。また何か考えなきゃな~。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
私は今日で何歳になったんでしょうか ? それは内緒ですが、すっかり「オジサン」であることは確かです。何歳になってもやっぱり「メデタイ」と思ってくれる方、今日も「ポチッ」と応援して下さい。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/16(水) 21:30:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<可愛いピンクがね・・・ | ホーム | ようこそ「ガウロウ」>>

コメント

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、お誕生日は楽しいですよね。

ムギちゃん用グッズ、増えましたね。
全部、便利そうです。

私も自分の誕生日に、狂犬病の注射をしたことがあります。(日付がおぼえやすいと思って。)
毎年の行事にできそうで、いいですね。
  1. 2008/04/16(水) 23:27:08 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございます!!
・・私と近いじゃないですか、どこまでシンクロしてるんですか(笑)
誕生日プレゼントはムギちゃんグッズ、大丈夫、私もよく兄に「誕生日プレゼント、買ってあげよう。・・・まめに」って言われてました、今でも言うな、きっと。

ムギちゃんからは「健康体」のプレゼント、一番嬉しいプレゼントでしたね♪
  1. 2008/04/16(水) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
忘れて会社に向かってしまったなんて、きのどくぅ~
私なんか休みの前日は嬉しくって忘れるなんてありえませんでした(≧m≦)
ムギちゃんは無事注射を終え、ご両親からはプレゼント、嬉しいことづくめですね♪
パッケージにジャックがいるとついじっくり眺めちゃいますよね。
いつかウチのコをモデルに・・・なーんて想像しちゃいませんか?
  1. 2008/04/16(水) 23:43:34 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おおお~~~e-343
ムギパパさんBDでしたかぁ☆

Happy♪w∪●^ェ^●∪wiiii Birthday♪
次の1年も ムギパパさんにいっぱいのHAPPYが
やってきますように~v-25

誕生日プレゼントはムギちゃんグッズでしたかぁ!!
私めもな~んか分るわ~ ソレUo´艸`)ウププー♪
  1. 2008/04/16(水) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、誕生日おめでとうございます。
同じ誕生日の方に、ユーモアたっぷりな方がズラーリ!
パパさんがオモシロイの、何となく自然に納得です!
  1. 2008/04/17(木) 01:19:57 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、お誕生日おめでとうございま~すv-25
いいな~ムギちゃん!グッズいっぱいで~v-411
RUNは誰も買ってくれないのであさごろーがチョビチョビ!買ってま~すv-411
  1. 2008/04/17(木) 08:26:09 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

1日遅れましたが…お誕生日おめでとうゴザイマ~ス!!
ワタシも誕生日今月だったんですよぉ~^^
近いですねっ!!きっとお年もやや近な気がするし^^

フレックスリード、ウチも使ってますっ
ウチは8mのタイプでお出かけ用とご近所散用の2個使い^^

ムギちゃんデンタルコング気に入ったみたいで
夢中でガジガジしてますねっ♪イイなぁ^^
ウチはちっちゃい頃からデンタル系のオモチャには
まったく興味示しませんでしたぁ(>_<)
  1. 2008/04/17(木) 12:28:33 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

happy Birthday!

一日遅れですが・・・
ムギパパさん、お誕生日おめでとうございますv-315
それにしても、電車内で気づいてよかったですね・・・。
会社に着いてからだったら・・・帰りづらいですよね(爆

最近のお買い物は私も空グッズばかりです。
自分のためにと思って買うものも結局「これはお散歩の時に便利だ」とか
「これじゃ、お散歩には寒いかな」とか・・・
「なんだ、結局、空関連グッズじゃん・・・」て感じです(汗

うちも同じフレキシブルリード(青)を持っていたのですが、
ヒモフェチ空がナスカン付近を齧って、
つい先日、3ヵ月半の運命でごみ処理場行きになりました・・・。
  1. 2008/04/17(木) 13:23:27 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんお誕生日おめでとうございます。
オイラと近いですね。
まめままさんも近いみたいですね。
オイラは10日です、やっぱりさくらにプレゼント買いました(笑)
ちなみにオイラの誕生日が同じ人は・・・
和田あきこさんやヒットラー、可愛い所ではキンキの
堂本剛くんが居ます。
まめままさんは何日なんでしょうね。

ムギちゃんの健康と成長が何よりの誕生日プレゼント。
オイラもそう思います。 
いまはこのやんちゃな娘たちの成長が一番嬉しいですね。
  1. 2008/04/17(木) 16:26:41 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとさんです♪
パパさん、ムギちゃんグッズを買うのにためらいも無く喜びを感じてきましたね(笑)
そうですそうです!そうでなくっちゃ!!
犬バカ親ばかの仲間入りです(笑)
私も今、ヒップバッグを探してるんだけど、なかなかコレといったのが無くってね~!両手が開くヒップバッグは便利だよね~♪
  1. 2008/04/17(木) 20:25:01 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
どうもありがとうございます。狂犬病の予防接種は特別な理由が無ければ年に一回は絶対受けなければなりませんからね~。人の誕生日は覚えていられる方なのですが自分の誕生日は何故か「見事に」忘れます。この日も電車の中の「中吊り広告」に「誕生日」の文字を見つけて思い出しました。でもこれからは「予防接種の日」として記憶に刻まれる事でしょう。
  1. 2008/04/17(木) 21:07:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
どうもありがとうございます。今回の「シンクロ」ばかりは本人の努力だけではどうにもなりません。お互いの「母親」に感謝しましょう。お兄さんにしてみれば「妹が一番喜ぶプレゼント」を贈っているんでしょうね。出来れば「健康」以外にも「ほんの少しの落ち着き」が欲しかったです。
  1. 2008/04/17(木) 21:12:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
どうもありがとうございます。ムギが我が家に来る前は何回か「休みなのを忘れて会社に行った」ことがありますよ~。って自慢になりませんよね・・・。ジャックの写真を使っているパッケージにはとことん弱いです。モデルですか~、ムギの可愛さに目がくらんで「誘拐」なんかされたら大変なので今は余り考えていません(笑)
  1. 2008/04/17(木) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
どうもありがとうございます。CDでも買おうと思って出かけたのですが向かった先はペットグッズ売り場、購入した物は全てムギグッズでした。本人はそれで十分「幸せ」でした。もう完璧な「ムギシンドローム」ですね~。
  1. 2008/04/17(木) 21:28:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
どうもありがとうございます。チャップリンと同じ誕生日である事は知っていましたが「坂上さん」と「徳井さん」は初めて知りました~。チャップリンは世界的規模の喜劇役者、次郎さんも日本の大御所このお二人と同じ誕生日なのがなぜかとても嬉しいです。
  1. 2008/04/17(木) 21:33:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
どうもありがとうございます。ムギがあさごろー家の様子を見たら優しいオミミ兄ちゃんがいて、週一で自転車使って思い切り走らせて貰えるのをとても羨ましがると思いますよ。とーちゃんも一緒に遊んでくれるしね。ウチの父はムギとは殆ど遊んでやりません。なのにムギは父の事が大好きなんです。
  1. 2008/04/17(木) 21:40:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
どうもありがとうございます。Uさんも4月生まれでしたか~。お友達やその旦那様にも4月生まれが多い見たいです。統計を取ってみたら面白い結果が出るかも知れませんね。ムギはまだ「お散歩初級者」なのでお散歩時には通常のリードを使っています。フレキシブルリードを使うのは近所のグランドに行ったときかな? naluちゃんはお利口に「歯磨き」出来るから「デンタルコング」は要らないんじゃないですか~。
  1. 2008/04/17(木) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
どうもありがとうございます。今回は途中で気付きましたが何回か「間違えて出勤」した事が何回かあります(恥)。私が購入したリードも「ワイヤータイプ」といって「細いひも状」です。そしてムギは空クン同様「紐フェチ」です。果たしてどれくらいの期間持つでしょうか?
  1. 2008/04/17(木) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
どうもありがとうございます。kurigeさんは和田アキ子さんと同じ誕生日でしたか~なんとなく納得です。まめままさんのお誕生日やはり気になりますよね。ブログにそれらしき記事が無いのでこれからでしょうか?判ったら同じ誕生日の人を調べてみたいです。実は自分へのプレゼントはもう一品、あの「写真集」も買っちゃいました~。やんちゃ娘達は良い意味で「やんちゃ」のまま成長して欲しいですね。
  1. 2008/04/17(木) 22:00:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
どうもありがとうございます。最近ドンドン「許容範囲」が広がっているような気がします。ヒップバックと言うと物を入れるところが「お尻」側に来るタイプのバッグかな。↓で結構良さそうなのを取り扱っていますよ。(リンクはしていないのでコピペしてください)
http://www.shipposhippo.com/dog/s24006.html
良かったら参考にして下さい。私は「登山用品」を取り扱っているお店で実物を見て購入しました。
  1. 2008/04/17(木) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

いろいろと

こんなところでうちのブログの話題でスミマセンが、
「プレミアカラー」って訓練士さんたちがよく使ってるやつなんですね~。
知らなくってゴメンナサイm(_ _)m エンオリママから聞きましたぁ。
装着してない状態はジェントルリーダーみたいですが、効果の程は・・・?
いつか聞かせてくださいね!

うちのFlexiは平ヒモタイプだったのですが、ジワジワと空坊にやられてしまいました・・・。
  1. 2008/04/18(金) 10:48:10 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
「プレミアカラー」は判り易くいえば「ハーフチョーク」のチェーンの部分がカラーと同じ材質で出来ているものです。引っ張った時にだけその部分が縮んでそれで引っ張り癖を無くそうというものです。これからもずっと使おうと思い小型犬用のサイズを買ったのですが一番短い状態にしてもまだ少し「緩い」状態なのでまだ「プレミアリード」にリードを装着した事は無いのでまだ効果のほどは?ですね~。掛かり付けの獣医さんに「ジャックは交通事故に遭う子が多いから気をつけるように」と言われているのでムギはカラーを2つ付けているんです。「プレミアカラー」が丁度良いサイズに成り次第両方のカラーにリードを装着するつもりです。3月12日の私のブログに「プレミアカラー」の記事を書いているのでお時間のある時にでも見てやってください。
  1. 2008/04/18(金) 20:13:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

