シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

可愛いピンクがね・・・

今朝はまだ雨が降っていなかったので朝の散歩には行けたのですが、私が帰宅した頃には雨が降っていました。最近恒例になった家の前でリードをつけての駆けっこが出来ないので・・・。

         パパを脅す愛娘


体力を持て余して「ここから出して遊べ」としきりにアピールしまくるワンコがここにいます。チョッと待っててね、今からお前のご飯を作るんだからさ・・・。

         暴れてやる~


ムギのアピールを無視していたら案の定ケージの中で暴れ始めました。ケージの中が少し模様替えしたのにお気づきですか ? ピンクのベッド2号近所の先日ホームセンターで1050円で購入しました。ムギヨダレや知育トーイの中身のトリーツ等で結構汚れるので時々洗濯するようにしています。ピンクのベッド1号は只今乾燥中です。

         まだまだ止めませんよ~


         穴も掘っちゃえ


さっき使い始めたばかりの可愛いピンクのベッドなんだから、もう少し大事に使ってもらえませんかね? 後で「トイレに行けません~」ってピーピー言うのはどこ誰 ?

         すこしスッキリしました


         最後にデコジワで決まりです


最後に「デコジワ」を見せ付けて「大暴れ」は一時終了した模様。少しは放電してくれている事を祈るのみです。今夜はどうやってこの体力お化けの相手を使用かな・・・。ムギご飯が出来たので今日はムギのご飯が先、人間が晩御飯を食べている間はコイツを相手にしていてください。

         ベッドを元に戻したら


         コイツで暇つぶしです


昨日買った「デンタルコング」がかなりのお気に入りみたいです。でもこれは補助的な歯磨きにするつもりです。歯石が付いて歯周病にならないように「デンタルコットン」を使った歯磨きもやっています。天気予報では明日も雨、朝の散歩にも行けないな~。今日あげようと思っていたティッシュの空き箱は明日に回す事にします。

         雨の日が楽しくなるかな?


先週の日曜日にムギの「学校」の入り口においてあった素敵な「傘立て」です。こんな物があれば雨の日が少しは楽しくなるかな? でもそれは人間限定です。ワンコ好きなムギもこのワンコにはご挨拶はしませんでした。出来れば仲良く並んでツーショットの写真を撮りたかったのですがまったく感心が無かったみたいです・・・残念。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                   ↑
昨日は沢山の「お祝い」のお言葉を頂きました。どうもありがとうございました。近年の最高記録だったと思います。関東地方、明日は「大荒れ」の天気になりそうですね。通勤に影響が無いと良いな~。それよい大きな問題は↑の体力をどうやって減らすか ? ですね。ムギ相手に頑張れるように今日も「ポチリ」とお願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/17(木) 22:09:37|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<雨の日の定番です | ホーム | 1つ増えました>>

コメント

朝のお散歩行けたんだぁ~♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
うちはもうザーザーでしたよ~v-279

ピンクのベッド2号も可愛いですねv-345
ムギちゃん ケージの中で運動会!
派手にやりましたね~Uo´艸`)ウププー♪

「デンタルコング」もよさそうv-291
ムギちゃん 夢中でカミカミやってたんだぁ☆

この傘立て いいですね~カワヾU●´-`)σイイ・:*゚☆
  1. 2008/04/17(木) 23:10:57 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

あ~、明日は大荒れか~。
家の中でもある意味、「大荒れ」になりそうですね~、お互いに(汗)

ピンクのベッド、かわいいじゃないですか♪
まめはつい、水色とか茶色とか・・・かわいくない色にしてしまいます、これはまめだからしょうがない!! 

なんだか私の誕生日について話題になったようですね、私の誕生日は・・・22日ですよ、近いでしょ(笑)
  1. 2008/04/17(木) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

雨の日は蓄積されたエネルギーを発散させるの
大変ですね。
さくらも雨の日など沢山遊んでやり
疲れさせないと寝てくれませんでした。
でも2回目のヒート後は大人しくなり
雨で散歩をキャンセルしても普通に時間が来ると
寝てくれるようになりましたよ。

  1. 2008/04/18(金) 00:47:12 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

明日の雨はかなりイヤですねぇ…
お外に出ないワンポもお家でタイヘンだし、ウチのようにヘタにお外に出て
暴れても、でも発散できなくて…ってのもタイヘンだし…(>_<)
明日のワタシの手はきっとシャワーのし過ぎで
シッワシワになると思うわぁ~~(>_<)
ムギパパさん、頭を悩ますのは分かりますが、ムギちゃんの遊びを
考えるのはお昼休みだけですよっ(笑)
  1. 2008/04/18(金) 01:30:51 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

雨が降ると憂鬱になりますよね(+_+)
わんこのエネルギーをどう発散させよう???というのが毎日の悩みですからね~
とりあえず息切らすまでパペットなどで格闘させます。
で、こっちも息切らしてます(笑)
ピンクのベッド、ちょっと気になっていたんです。
かわいい~ しかもお安い!
ふと、この愛らしい商品を手にいそいそレジへ進むムギパパさんを想像して
ニマっとしてしまいました、すみません(^^ゞ
  1. 2008/04/18(金) 02:47:57 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

雨はイヤですね~?v-406何事のも・・・v-406
うちも、雨の日でエネルギーがありあまってもコタツでねてま~すv-398雨だと散歩ないんだ~ってもう諦めモードです。
ピンクのベッドかわいいですね~v-411
うちも早くベッドを作らないと~
  1. 2008/04/18(金) 08:22:22 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ようやく遊びに来れました!まずはお誕生日おめでとうございます!
何歳になったかは・・・それは聞かないでおきましょ~!
休日を忘れて出勤する息子の反応を楽しむ、お茶目なお母さんに乾杯!
我が家も雨の日はお散歩中止デス!
昨日も家中走り回る輩が2匹・・・・ベットを掘って気が済むなら、掘ってもらいましょ~!
でも、ムギちゃんはトイレが隠れたら、ちゃんと鳴いて要求するんですね!エライわ!
我が家・・・・そのままやっちゃいそうだなぁ~・・・
  1. 2008/04/18(金) 10:49:56 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
東京はお昼過ぎから降り始めたみたいです。今日は一日中雨でした。この日はまだまだ「運動会」ですが今日の昼間は「大運動会」をしていたそうです。デンタルコングを気に入ってくれたのは良いのですがあの勢いで齧られると「留守番中」にはケージの中に入れて置くのはチョッと怖いです。誰かがいるとき限定で与えています。
  1. 2008/04/18(金) 21:20:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんに「ピンク」は・・・。「水色」が似合うと思います。本日はそれほど大荒れではありませんでした。むしろ明日の方が危険なような気がしています。まめままさんは「22日」ですか~。月は違いますがムギも「22日」生まれですよ。4月22日生まれの方は運動神経が良いのでしょうか、野球選手やサッカー選手が多い見たいですね。あの「カカ」選手が4月の22日生まれだそうです。
  1. 2008/04/18(金) 21:26:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
まだまだ「お子ちゃま」なムギにはそれは無理ですね~。「要求吠え」はしませんがケージの中で大暴れするので結局は外に出して遊ぶ羽目になります。さくらちゃんのようになれる日はまだまだ遠いですね、もしかしたら永遠に来ないかもしれません。
  1. 2008/04/18(金) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
大丈夫です、仕事は極力会社で終わらせてしまいたいので勤務時間中は「仕事」に集中しています。開き直って雨の日でも散歩に出してしまえば良いのかもしれませんがどうもね~。今日もnaluちゃんは雨の中大暴れしたのかな? 
  1. 2008/04/18(金) 21:36:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
両手にパペットはムギも大好きなのですが私の体力が持ちません。明日もまだ愚図ついた天気が続くみたいですね困ったな~。ピンクのベッドを買う程度ならまったく抵抗がありません。以前「粗相をした部下」の監督責任を取らされ会社の同僚(5人の女性)から「コンビニで女性ファッション誌&化粧品」のお買い物をさせられた時に比べれば遥かに気が楽でした。第一「ムギグッズ」だし・・・。
  1. 2008/04/18(金) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
RUNちゃんの手作りベッド1号はいつごろ完成予定なのかな? 「雨が降らないと色々と困る」事は十分判っているのですがムギを散歩に出すようになってからは朝起きて雨が降っていると「ため息」が出てしまいます。我ながら「自分勝手」ですね~。ムギはまだ「雨」というものが理解できないみたいです。
  1. 2008/04/18(金) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ありがとうございます。そしていらっしゃいませ~。判ってるなら教えてくれれば良いのに・・・。普通の休みじゃなく「誕生日」だったんですよ。この借りは必ず返して見せます。かつては「オシャレ」だった場所を駆けずり回る小梅&小春親子、一度生で見てみたいな~。小梅ちゃんのDNAをしっかりと受け継いだ小梅ちゃんかなりのツワモノと見ました。これからどんな活躍を見せてくれるかとても楽しみです。
  1. 2008/04/18(金) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

