シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噛めば噛むほど・・・

夕方になってまた小雨がパラつきましたが、今日は数日振りに散歩に行く事が出来ました。今日も朝から雨が降りっぱなしだった事を想像すると・・・ヒイィ~恐ろしいです。昨日の夜のムギは体力を持て余して爆発寸前だったんです。少しでもストレス解消にでもなればと思い何時もはクレートの中でしかあげない「ターキーアキレス」をコングに詰めてあげてみました。

         ラッキーです


         一心不乱にガジガジ


コングの周囲の窪みにはこれまた特別にチーズを塗りつけてみました。こちらもトレーニング時の隠し玉なので普段はあまりあげていません。大好物2つのW攻撃にもう夢中になっています。言っとくけど特別ですからね・・・必死になって齧りまくって少しでも良いから疲れてくれ・・・。

         奥歯で噛み締めて~


         寝そべったままですね


ムギが夢中になっている「ターキーアキレス」当然の如く(私にとっては当然なんです)私も味わって見ましたが・・・全然美味しくありません。骨ガム同様なにやら油っぽい匂いがするだけで「旨み」らしきものは感じられませんでした。どうしてこんなに夢中になるのでしょうか? やっぱりワンコは肉食獣なんでしょうかね。

         肉球も逞しくなりました


我が家に来た時はピンクでフニフニだった肉球も黒く変色してカチカチになってきました。固いコンクリートの上を裸足で走り回ってるんもんね。

         鼻が・・・


夢中になるのは判りますが鼻が潰れていますけど・・・歯も剥きだしになってなにやら「オモシロ顔」になってますよ。この写真当然ブログに使わせていただきます。

         ウインクが出来るようになったよ


こんな「幸せそう」な顔になってしまうほど「美味しい」らしいです。立派な永久歯も伸びてきて、ウインクも上手に出来るようになりました。さて、そろそろ時間です。ボチボチ取りあげようかな~と思っていたら・・・。

         エ~もうお終いなの…


怪しげなオーラを読まれたのか ? しかしながら鋭い勘をしてますね。気持ちは判りますがね、それはかなりの贅沢品、たまに食べるからこそ「ありがたみ」があるんですよ。

         あともうチョッとだけ


「もうチョッとだけ楽しませてくださいな~」とお願い光線を発射され不覚ながら負けました・・・あと3分延長です。

               にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                    ↑
明日はムギの「学校」の登校日です。今から慌てて「予習&復習」を始めようとしている私・・・。「一夜漬け」が上手く行くように「ポチリ」と声援お願いします。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/19(土) 22:08:35|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<あくまでも前向きです(初級コース4回目) | ホーム | 雨の日の定番です>>

コメント

いっつも思いますが、トリーツをハイって(若干のビームはあっても)
渡すムギちゃんが考えられないくらいエライっ!!
噛み姿カワイイしっ!!^^
そんな上手にウィンクが出来るようになったんだねぇ^^
naluがムギちゃんぐらいの時は、途中でトリーツを
取り上げるのはそりゃもう流血覚悟で…ってかなり
必死でしたよぉ(>_<)
そろそろコングの端がボロボロになってきません??ウチもこうやってコングから色々出してあげてますがチビッツの頃は食べた過ぎてコングのハジも一緒に
ガジガジしちゃうみたいでけっこうすぐにボロ~っと
なっちゃったんですよねぇ
ムギちゃんは知育トイで鍛えてるから、コングまで
いっちゃうって…イタイコトにはならないかぁ^^
  1. 2008/04/19(土) 22:40:52 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

オモシロ顔

ムギちゃん、その顔、私はかなり好きだけど
やっぱりレディとしてはムギパパに
がつん!って言った方がいいんじゃない?

「レディがレディらしからぬ(しかもちょっとオヤジ入ってる)顔に
なった時の写真は公開しないで!!!プライバシーの侵害よ!」ってさぁ~ (爆

追伸) ムギパパさん、一夜漬けがんばってね♪
  1. 2008/04/19(土) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. sora #-
  4. [ 編集]

面白顔しかと拝見しました^^
この一瞬の表情がたまらないですね~
(いつもこの顔だったら困りますね(^^ゞ)
ウチも私が窓際によれば外に出るものだと
ハフハフまとわりつく2匹をどうしたものかと天気とにらめっこでした。
結局愛娘のお願いには勝てませんね(笑)
そのうち雨でもお散歩行く日がきちゃいます?
  1. 2008/04/19(土) 23:43:31 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ターキーアキレスを詰めてもらったんだぁv-290
ムギちゃん いいね~♪

面白いお顔しててもやっぱり
ムギちゃんは。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆

明日はまたスクールですね~!!
ムギパパさん、ムギちゃん 頑張ってきてねe-266
  1. 2008/04/19(土) 23:54:03 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

家族中 ミニお引越しでバタバタしていたので
Blogもやっとのことで更新できました。
わんこネタではありませんが また覗いてくださいね。
ムギちゃん 相変わらずのパピっぷり 可愛いです。
ジルもこんなふうにカジカジするのが大好きですよ。
でも 近頃はベッドとかはしなくなりました(笑)
アキレスはいいですよね。
なかなか噛み応えがありそうです。
干し肉なんかは あっという間に食べちゃいますから(汗)

  1. 2008/04/20(日) 08:35:25 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

埼玉は降ったり止んだりでイヤな一日でしたよ。
そしてまめはパワー全開、だし。
仕方がないから我が家も「生骨」あげました、3分かからず完食、すぐにまたパワー全開(汗)

ところでクッキーですが、以前は小さなクッキー(大きさはボーロくらい、でも甘くなくしょっぱくもない、トレーニングに最適サイズ)を使っていたのですが、最近売っているところがなくなってしまい、頭を悩ませてます。
これいいかな、と思っても成分的に気になってやめてしまったり・・・
大きめのクッキーだと割ってあげないと食べ過ぎになるし、トレーニングの時に「食べること」に神経がいってしまってトレーニング中断、になってしまうし(汗)
ただいまクッキージプシーです、誰かちょうどいい大きさで成分的にも問題のないクッキー、知りませんかね(汗)
教えていただきたいです。
  1. 2008/04/20(日) 10:06:10 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

アキレスをまだ小さい頃寝る前にあげていたんですよ~(夜鳴きするかもしれませんので、寝る前にあげて、疲れさせてくださいっとブリーダーさんに言われたました)その時アキレスをある程度の大きさだったから丸飲みしたんでしょうね、ゲージからだして朝、トイレにいくんですが、吐いて出てきたのがアキレスだったんですよ~(^_^;)それからアキレスはあげていません・・・(^_^;)
今はいいとおもいますが・・・(#^.^#)
  1. 2008/04/20(日) 11:58:32 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

こんにちは。コメントありがとうございました。
コング嬉しそうに、ガブガブしてますねv-286v-352
これが、ないといろんなところがガブられるんでしょうね。。。
夢中になっているところが可愛いですねe-266
  1. 2008/04/20(日) 11:59:28 |
  2. URL |
  3. AKI #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
これを取りあげる時にはただ取りあげるだけではなく他の「トリーツ」と交換するようにしています。今までに何か物を取ろうとして唸られたり噛まれたりしたことは無いですね~。もう直ぐ訪れる「反抗期」が来たらどうなるか判りませんが・・・。コングは「パピーコング」を数個ボロボロにしてからは大事に使ってくれています。「中身」の無いコングには殆ど興味が無いみたいです。
  1. 2008/04/20(日) 21:53:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ムギが私の「愛娘」でいる限りムギに「プライベート」はありません。ブログに使用する写真の選択については全て私が決定する「権利」を有してます。だからまったく問題はありません・・・(爆)。必死の「一夜漬け」のお陰で無事レッスンについていく事ができました。
  1. 2008/04/20(日) 21:59:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
流石に常に「オモシロ顔」は困ります。「外に出してやろうかな~」ってオーラは見事に素早く感じ取りますね。雨の日のお散歩は今の所「無し」の方向で考えています。雨の中を歩く以上にその後の後始末が大変そうなので・・・。でもそれで「梅雨」の時期を乗り越えられるかな~。
  1. 2008/04/20(日) 22:05:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
人間の私にはどこが良いのか良く判りませんが「とても美味しい」みたいです。夢中になって齧りついていました。「学校」段々と難しくなってきました。「ムギ」がじゃなく「私」の方が・・・。でも毎日少しずつでも「進歩」してくれるのでトレーニングは楽しいです。時々「後戻り」されますけど・・・。
  1. 2008/04/20(日) 22:12:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
色々とご苦労様でした。家の中が少し寂しくなってしまいましたか? ジル君達がいれば大丈夫ですかな? 家具などを齧る事無く永久歯への生え替えを終えることが出来ました。齧るのは自分のケージの木の部分だけです。ムギにはまだ「干し肉」みたいなものはあげた事が無いんです。「時間をかけて齧って楽しむ」オヤツで知ってるのは骨ガムとアキレスでけですね。これから少しずつあげていこうと思います。
  1. 2008/04/20(日) 22:25:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「生骨」を3分で仕留めましたか~。流石はまめちゃんですね~。まめちゃんと同じクッキーを食べれば少しでもまめちゃんに近づけるかと思ったんですけどね~。残念です。只今、クッキージプシー中でしたか。まめままさんの要求を全て満たす製品は思い浮かばないです。御参考までにムギが一番良く使っているのは「ナチュラル・バランス」の「ラムロール・ラウンドトリーツ」です。少し厚めの「ポテトチップ」の様な形状です。手で簡単に小型犬の一口サイズに割る事が出来るので重宝しています。
  1. 2008/04/20(日) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
そういえばRUNちゃんがアキレスを齧っている所はみた事が無いですね。ヒズメを齧って大丈夫なのですからアキレスもOKな様な気がしますが・・・。最初のワンコを飼った時に空腹時に「骨ガム」を与えないように言われた事があります。匂いや味に反応して「胃液」が分泌されるのに胃に食べ物が入っていかないのでワンコに良くないと効いた覚えがありますが本当かどうかは自身がありません。
  1. 2008/04/20(日) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>AKIさんへ
ようこそいらっしゃいました~。御訪問ありがとうございます。私の行っている躾教室の先生曰く「コングとビターアップルは躾の必需品」だそうです。アチコチ齧られて困るよりはグリコちゃんが来る前に1つ購入しておく事をお勧めします。どうぞこれからも気軽に遊びに来てください。
  1. 2008/04/20(日) 22:48:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

